atelier ShowKer

2022/08/17 20:00


From:イリーナ



“いい人生をつくるには、
一つひとつの選択の機会を大切にして、
いい選択肢を選ぶことだ。”



そんなんわかってるって!
でも何が一番良い選択か
わからないから悩むんじゃん!


もしそう思ったなら
今回の記事はお役立ちかも
しれません。

私達は次々と選択を迫られるし、
結果の影響が大きければより悩む。

しかも悩みに悩んでいるうちに
何が一番良いのかどんどん
わからなくなっていく…。


そんな経験はありませんか?
もっと後先考えられない方が
いっそ楽なのに、なんて。


そこで、筆者は選び方を
5つ紹介しています。



*気分がよくなる。
*他の人が変わる必要がない。
*自分の幸せが優先されている。
*他の人が責任をとる必要がない。 
*自分を含めて誰も被害を受けない。 


以上のすべての指針に従うなら、
あなたは人間関係を改善し、
はるかに幸せになるはずだ。”



ポイントなのは
5つ全てを満たすこと。

とは言え、難しい場合があるのも
わかります。

問題を前提から見直さないと
いけなかったり、
見直しても全部は満たせない
こともあるでしょう。

それでも多くを満たせたなら、
自分の選択を信じる自信に
なってくれるんじゃないかな…
と思ってここを選びました。

私達は大きな選択をする時
何が一番上手くいくか一生懸命考えて、
「気分がよくなる」こと忘れがち
ですからね。

「あの人がこうなってくれるには」を
必死になって努力しちゃったり。
「自分がここを我慢したら」って
悪魔の取引みたいな妄想したり。


選択の機会を大切にするって、
あなたとあなたの周りの気持ちを
大切にすることかもしれませんね。



もっと続きを知りたくなったら
『うまくいっている人の考え方 完全版』
著者:ジェリー・ミンチントン
発行所:株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン
読んでみてくださいね。

自分らしく楽しむアートはこちら



【まとめ】
・いい人生はいい選択から
・選択は自分と他人が、変わらず、
 より良く、被害を受けないように
・全部OKにできたら人間関係改善!
 とってもハッピー!



【本日の問いかけ】
好きな柔軟剤の香り、ありますか?



あ、お洗濯の話です。
スッキリ系が好き、華やか系が好き、
ホテルみたいな香りが好きetc…

ちなみに私は柔軟剤を使わず、
エマールのリフレッシュグリーンの香りを
洗濯洗剤に加えるのが好きです。



【次回】
「嫌われるのは多様性のせい」

多様性って良いことじゃないの?
私は悪くないってこと?
お楽しみに♪




それでは今日も1日
お疲れ様でございました!
お忙しい日々とは思いますが、
どうかご自身を労わってあげて
優しい夜をお過ごしくださいませ🌛



(もし良いなと思ったら、
紹介して応援してもらえると
とってもとっても有り難いです!)

HP

「メールエッセイってなに?」



********

atelier ShowKerとは?

テーマは「自分らしく楽しむ」
参加型ファンタジーアートのお店


読みはアトリエ ショーカー。
色々な楽しみ方を選択できる
ファンタジーアートを扱ってます。

お客さんが“お客さん”で終わらない
「どうやって楽しもうかな」
ワクワク想像しながら
あなたが参加して完成する
ファンタジーアートは
世界にひとつだけのオリジナル。

さぁ、あなたの物語をはじめてみませんか?





********

イリーナ
atelier ShowKerの中の人


高校時代ヒーローショーで初バイト。
大学時代はタイの王立学校で
日本語教師ボランティアを経験し、
一流老舗ホテルで接客を学ぶ。

「もっと笑顔にしたい」

勉強や活動を続けた結果
体のキャパをオーバーさせてしまい
またコロナウィルスの影響もあって
現場に立てない状態に…。

しかしこのアクシデントが
副業として準備していた
ShowKerを始めるきっかけに。

幼い頃から親しんだ手芸と
10数年関わった舞台をミックスした
・お客さんが参加して成立する
・それぞれの楽しみ方ができる
・物語を感じられる
アート作りをスタートさせる。

自分らしく楽しんでる人の
笑顔がとにかく大好き!
もう理屈じゃないんだ!!

趣味はおしゃべりと勉強、
ニガテは休むこととカラオケ。

たまに名前でミックス?って
聞かれますが、純ジャパです。



制作のウラ側と日常

開封動画作ったら幸せホームビデオになった