atelier ShowKer

2022/07/27 20:00




From:イリーナ



アガるわ〜↑↑

という話です。
前回と同じく主人公は飛行機!
JKが出てくると期待させてたら
スミマセン!!
最終週も無機物です!!



飛行機は体重の中でも
燃料の重さだけは
常に気にしています。

体重を気にする、なんて言い方は
まるで女子高生のようですが
(私が言い換えただけですが)、
理由は、最適な飛ぶ高さが
体重によって変わるからです。

そう、運動してヤセると
体が軽くなるんです。
そして高く飛んでハイコスパ!


…はいはい、意味がわからないですね。
今月は専門知識続きでそろそろ
吐き気が催してないかと心配してます。

大丈夫ですか?エチケット袋使います?

具体的に説明しますね。



たとえば、成田→ロンドンでは
約130トンの燃料を消費します。

それに対し、乗客や荷物の重さは
飛行中に変化しません。
(もし誰かが用を足しても
外へは撒き散らかさないため
1人あたりの持つ重さは変わりません)

変化する重さはただひとつ、
消費する燃料の重さだけ。


なのでエンジンで使う燃料を計ると
体重が計算できます。
体重がわかるようになると
一番コスパ良く飛ぶ高さも
常にわかっていられる、という仕組み。


燃料消費で高く飛べる
→ヤセるとアガる↑↑
もうおわかりですね。
アガるのは高度の話です。

※ちなみに温度(temperature)は
高度がアガると下がっていくので、
同時にテンサゲ↓↓ です笑



もっと飛行機が知りたくなったら
『眠れなくなるほど面白い
図解 飛行機の話』
著者:中村寛治
出版社:日本文芸社
読んでみてくださいね。

「自分らしく楽しむ」雑貨はこちら



【まとめ】
・体重によって最適高度が変わる
・ハイコスパで飛ぶために、飛行中も体重を測る
・燃料消費で軽くなると、高度を上げられる



飛行機は体の重さをいつも把握して
最適な飛行を計算していたんですね。



【本日の問いかけ】
あなたは体の調子が良いとき
どんな特徴が表れますか?


たとえば、私は調子が良いと
無意識のうちに部屋の掃除が
完了しています。
部屋が散らかってくる時は
お疲れさまのサインです…。



【次回】
「「無価値」を論破する」

天文学的なマウントと
スカッと論破!
お楽しみに♪



それでは今日も1日
お疲れ様でございました!
お忙しい日々とは思いますが、
どうかご自身を労わってあげて
優しい夜をお過ごしくださいませ🌛



(もし良いなと思ったら、
紹介して応援してもらえると
とってもとっても有り難いです!)

HP

「メールエッセイってなに?」



********

atelier ShowKerとは?

テーマは「自分らしく楽しむ」
参加型ファンタジーアートのお店


読みはアトリエ ショーカー。
色々な楽しみ方を選択できる
ファンタジーアートを扱ってます。

お客さんが“お客さん”で終わらない
「どうやって楽しもうかな」
ワクワク想像しながら
あなたが参加して完成する
ファンタジーアートは
世界にひとつだけのオリジナル。

さぁ、あなたの物語をはじめてみませんか?





********

イリーナ
atelier ShowKerの中の人


高校時代ヒーローショーで初バイト。
大学時代はタイの王立学校で
日本語教師ボランティアを経験し、
一流老舗ホテルで接客を学ぶ。

「もっと笑顔にしたい」

勉強や活動を続けた結果
体のキャパをオーバーさせてしまい
またコロナウィルスの影響もあって
現場に立てない状態に…。

しかしこのアクシデントが
副業として準備していた
ShowKerを始めるきっかけに。

幼い頃から親しんだ手芸と
10数年関わった舞台をミックスした
・お客さんが参加して成立する
・それぞれの楽しみ方ができる
・物語を感じられる
アート作りをスタートさせる。

自分らしく楽しんでる人の
笑顔がとにかく大好き!
もう理屈じゃないんだ!!

趣味はおしゃべりと勉強、
ニガテは休むこととカラオケ。

たまに名前でミックス?って
聞かれますが、純ジャパです。



制作のウラ側と日常

開封動画作ったら幸せホームビデオになった